米海軍イージス艦入港・第2回松江市職ユニオン大会 (平成16年10月5日)

 新潟港に本日、米海軍イージス艦レイクエリーが入港した。今回の入港は北朝鮮の弾道ミサイルに備えてイージス艦を日本海に配備するため一貫と言えます。
 入港に際して、一部の左傾市民グループや社民党が新潟港で入港反対の抗議集会を行った。左傾市民グループや社民党はイージス艦の入港に反対するのであれば、日本人拉致や覚せい剤の密輸にかかわってきた北朝鮮の万景峰号の入港にも同じように抗議をするべきではないのか。
 米海軍のイージス艦の入港にだけ抗議する行動は、米国を含めた西側諸国の核開発、配備、軍備増強に反対して、旧ソ連を中心とした共産圏の核開発、配備、軍備増強には沈黙をする態度と同じではなのか。
改めて日本の左傾市民グループや社民党の平和運動というものがいい加減でインチキ臭く、特定イデオロギーに染まった運動だということを痛感しました。

 13:30からの第2回松江市職ユニオン大会と18:00から行われたレセプションに来賓として出席しました。(松江市内・ホテル白鳥)

 

Copyright (C) 2004 KAZUHISA HAMAGUCHI. All Rights Reserved.